最近、僕は北海岸の景色が大好きだ。今回は、麟山鼻と白沙湾をお紹介します。

DSC_2483

白沙湾とは?

簡単に言うと、真っ白なシェールの砕けでできた砂浜です。

DSC_2474

白沙湾にはビジターセンターがあるので、白沙湾についての詳細な資料や案内などを要れれば、ビジターセンターは提供していますよ。

DSC_2480

なぜ白沙湾こんなに美しいのか?全長約1キロで麟山鼻と富貴角に囲まれて半月型の海岸になった。

DSC_2479

そして、シェールの砕けが細かに風化されて砂と合せて真っ白な砂浜になった。

 

DSC_2494

ここの砂浜はめっちゃ美しい!ここは白沙湾だけではなく、麟山鼻も人気のスポットだ。

DSC_2496

麟山鼻歩道に沿って、砂と岩石と合わせるという景観が見える。風が前から吹いてきてめっちゃ爽やかだな。

歩道に沿って行くと、歩道の交差点がある。その時僕は、その交差点で左に曲がって展望台に行きたい。しかし、展望台を見つからなかった。

DSC_2508

そして、坂道を上ると、広がる未来があるというところに歩いていた。広い!

DSC_2509

ここは展望台と言えないけど、僕はこんなに広いところが好きなのだ。すぐ自由な感じが溢れた。

 

DSC_2505

後ろは廃墟です。

DSC_2519

実は、一人でこの廃棄したホールに入りたい。しかし、建物の持ち主があるので、勝手に立ち入り禁止かもしれまい。

DSC_2528

この廃墟は廃棄したリゾートだ。

DSC_2504

 

最近、僕はよく一人でぶらぶらと歩き回る。淡水にすんでいるので、よく淡水でぶらぶらと歩き回る。しかし、淡水ならもう飽きた。もっと遠いところへ行きたい。次に、行きたいところはどこかまだわからない。遠いところへ行くなら僕にとっては挑戦された気分溢れている。これは、趣味、或いは仕事だ。

 

写真をもっと見る>押してください!

arrow
arrow

    デュオ・カザミ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()