close

DSC_4027

来年(2017年)、一人旅という願いがある。

独りでいる時間が要るのだ。

職場や都市などの騒ぎが嫌だ。

仕事のストレスを捨てて、独りで旅行を楽しもう。

旅行によって自分を探索。

 

来年 行きたいところ

1.小琉球

台湾近くにある島嶼である。すごく綺麗なところですね。行きたいのに、時間やお金が足りないので、行きたくても行けない。2017年の夏、絶対いける。人生の中には、小琉球のようなところを楽しむという経験が欠けてはいけない。透明な海水が綺麗だ。

2.鼻頭角灯台

昔の頃、行ったことがある。歩道が長いという印象がまだ残っている。私は海の景色が好きで、鼻頭角を楽しむに値すると思う。歩道の末端に到着すると、灯台が見える。

 

実は、台湾には、綺麗なところがたくさんあるのだ。私はいつも家の近くの「秘境」を探しているのだ。これも探索の一つだ。そう、私は探索が好きなのだ。

旅行は自分を探索だけではなく、心を癒す効果もある。美景の写真を見ると、心がすぐ癒される。やっぱり、父なる神様の造った景色なんですね。

DSC_2776

 
arrow
arrow

    デュオ・カザミ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()